loading...

【雑記】ここ一週間のゲーム情報(2024/9/15~2024/9/21)

トップ

龍が如く8外伝発売決定、とか

この一週間を振り返る記事第4回目。ちょっとばかし遅れたけど気にしない。先週も言ってなかったっけ?

いよいよ来週はTGSだが、熱が高まっているようなそうでもないような。色々な情報が既に解禁されている感が否めないが、まだまだ心躍るような情報が解禁されていくのだろうか…?

個人的には、そろそろDMC6の発表とか来てもいいのかな…って。また10年待たされるのは勘弁よ。

龍が如く8 外伝、2025/2/28に発売。

『龍が如く8外伝 パイレーツ イン ハワイ』発表。真島吾朗が主役の海賊アクションアドベンチャー、ロバート・秋山竜次やファーストサマーウイカが出演【RGGサミット2024】

「桐生ちゃああああ~~~~ん!!」でお馴染みの真島の兄貴が、海賊になって帰ってきた。

ぶっちゃけ某宇宙海賊にしか見えないが、地球儀を回してマダガスカルの位置を教えてくれるのだろうか?

それはさておき、ジャンルはアクションなのかな?このシリーズは、「ナンバリングはRPG、外伝はACT」という棲み分けにするつもりなのかね。外伝ではなく、ナンバリングで冒険するのはなかなかに肝が太い。やっぱり、男は度胸が大事なんだよね。

まぁ、挑戦的なことを出来ない男は”漢”とは呼べないし、そんなんじゃあユーザーのハートにレボ☆リューションできないもんね。

フリーダムウォーズのリマスターが2025/1/9に発売決定。

『フリーダムウォーズ』リマスター版が2025年1月9日に発売決定、高速戦闘のマルチプレイアクションがPS5、PS4、Switch、Steamで甦る【動画付き先行レビュー&開発者インタビュー】

ものすごく懐かしいタイトルが、約10年の時を経てリマスター化。なんでこのタイミング?そんな野暮なことは聞くもんじゃあねぇ。

元々はPSvitaのゲームであり、世間に貢献していきながらどんどん刑期を減らしていくアクションゲームだったような…ジャンルは狩りゲーに近かったのかな?

vita版が発売される頃、近くのゲーム屋で体験会をやっていたので、それに参加していたあの頃が懐かしい。あの時、体験会を担当していたSONYのお姉さんが「レッツ貢献♪」って言ってて思わず前屈みでした。キモい罪で懲役56億年。

これが売れたらソルサクのリマスターが来る可能性も出てくるのかな?もしそうなら買ってみてもいいかも。購入する動機としては不純かもしれないが、フリウォに全く興味がないというわけでも無いのでアリっちゃアリ。

野狗子、ゲーム性等の情報を解禁。

tgs

『野狗子: Slitterhead』主要キャラやステージ、“憑鬼の力”などのゲーム詳細が明らかに。舞台となる“九龍”のルーツに迫る特別映像も公開

毎っっっ回読み方を忘れるこのゲーム。あー、「やくし」ね。やくし。覚えたわ。「のくし」とか「やくこ」とかじゃないわけね。あー覚えたわ。もう忘れないわ。刻んだわ。”やくし”って名前、とくと刻んだわ。

過去に公開されたトレーラーを見た感じ、ホラー…の皮を被ったアクションという印象を受けた本作。

「逃げるだけのホラーならそんなに…」って感じだったけど、戦えるホラーなら少しやってみたいかも。零みたいにさ。

でも、ドッキリ要素が多いと筆者の心臓が持たない可能性が激高なので、その辺は少し怖いかな。2分に1回は叫んでそう。激・慟哭過激団

6500万年後の海の世界を舞台としたACT、『グレイシャード』のストーリートレーラーが発表。

tgs

『グレイシャード』ストーリートレーラー公開。6500万年後の海の世界の物語を日本語ボイスで紹介。TGS2024では試遊出展も

ちょっとおもろそう。この手のインディーズ産アクションは、ちょいちょい楽しいものが多いので侮れない。

アトラスフォールンも素材は・・・良かったし、今作ももしかしたら悪くないのかも?

水中戦に特化したバトル物という事で、画面を見てる感じだと若干モンハン3っぽさを感じさせられた。モンハン3はやったことないんだけどね。

発売時期と価格にもよるが、覚えていたらやってみてもいいかも。頭の片隅に入れる程度な感じで。

この週に発売した個人的な注目ソフト

なし

今週もなさげ。

若干メタファーが気になるが、スクショを見てもペルソナっぽさが否めなくて、なんとも目新しさが感じられない印象。

しかしながら、ビジュアルやUIが洒落ていてどこか惹かれるものがある。アトラスは、その辺のセンスがやっぱり跳び抜けてますね。

この時期は毎年新情報が止まないが、今年もポコポコと湧いてきている感じ。

着実に1月へ新作が集まってきており、来年も新年早々激戦区が始まりそう。もはや恒例行事で微笑ましい。

あ、アストロボット終わりました。面白かったです。アストロ君かわいい。筆者にも尻を蹴らせてくれ。頼む。蹴らせてくれれば、もうこの人生に思い残すことは無いんだ。極めて安い人生

次はヴァンサバとV-risingをやろうかなと思っています。奇しくもヴァンパイアゲーの連打。重ねる・・・!吸血鬼ゲーを・・・!!コアキーパーとか聖剣伝説とかも良かったんですけどね。あ、制服カノジョも忘れない内にやらないとね…

このサイトの記事移行といい、やることが無くならねぇ。

終わり。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です